FC2ブログ

ほうとう

ST330059.jpg

近所にある「ほうとう」を食べさせてくれる店です。
野菜をふんだんに使った料理を提供してくれる店で、
普段手の込んだ料理を作らない私には、重宝する店かもしれません。

ST330060.jpg

具沢山に手作り味噌でなかなか美味しい。
麦とろも付けて、美味しくいただきました。
もう一軒おやじさんが切り盛りする「ごんぱち」と言う店もあるのですが
こちらの方が店も落ち着いた雰囲気で良いかなぁ
デザートの「勘助わらびもち」が美味しかったです。
スポンサーサイト



初横浜遠征

最近はバンドの練習以外ですと、もっぱら食い歩きばかりやってます。
今日は中華街まで遠征してきました。
目的の料理はこちら↓
中華街 梅蘭酒家
携帯を持っていくのを忘れて、料理の画像があるページのリンクを入れました。

店は、接客が無愛想だったし、店の雰囲気も近くの中華料理屋と大差はないので
わざわざ食いに行くほどでもないかなぁという印象でした。
お味の方は、意外とあっさりしていておいしかった印象でしたが、普通のあんかけ焼きそばです。
初、中華街でしたけど、とにかく店の案内がほとんど表示されてなくて狭い路地に中華料理店がひしめき合っているので、ピンポイントで店を探すには、よく下調べしないといけません。
中華料理はやっぱ、2人以上で行って、いろいろ注文せんとね。
友達が来たら、ふかひれ、エビチリ、点心を腹いっぱい食いに行きたいと思います。

横浜には初めて遠征しましたが、駐車場に車を置いて、電車で揺られて30分くらいで
いけるのですが、北海道で車オンリーの生活に慣れてしまったせいか、疲れましたわ。
地下街やデパ地下とかぶらり歩いても、それほど目新しいものもなかったし、また新宿の
北海道物産展に足を運んだ方が良かったかなぁとちょと後悔もしました。
次回は、カメラを持ってベイブリッチや、みなとみらいの夜景撮影でもして
久々に趣味の世界に浸ろうと思います。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

たけ

  • Author:たけ
  • たけの部屋にようこそ!

    性別:♂
    趣味;吹奏楽、タイガースの応援、競馬、食べ歩き、映画、温泉。広く浅くがモットーです。

    カメラ
    【ボディ】
    EOS 5D MARKⅡ
    【レンズ】
    EF 24-70 F2.8L USM
    EF 70―200 F2.8IS USM
    EF 135mm 2L USM
    タムロン 90mmマクロ 
       
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-