スポンサーサイト


小さい春見つけた。

久々の更新です。
今日は天気がまずまず良かったので
カメラ片手に、市内の青葉公園に行って春らしい風景が
撮れるかなぁと期待しつつ散歩してました。

雪こそ融けたものの、気温は低かったので、地面は枯葉ばかり。
やっと木々につぼみが付いてきたって所でしょうか?
まだまだ春って実感が湧いてこないですね。
小鳥の囀り聴こえ、あちこちに巣が見られました。

IMG_9066.jpg


まだまだだなぁと思って諦めかけたところ・・・見つけました!!
ポツン、ポツンと黄色い花が咲いているではないですか~♪
小さい花だったので、危うく見落とす所でしたが、
見つけれてラッキーでした。

IMG_9075.jpg


ネットで調べた所「ナニワズ」という花でした。
夏になると落葉して丸坊主になることから、別名「ナツボウズ」と言うそうです。

IMG_9083.jpg


IMG_9102.jpg


IMG_9086.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

みてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。

ZEISSさん

今年はすごく寒いです。
ホント、5月なの?っと思ってしまいます。
5月といえば桜の季節なんですが、何時になることやら?
今年は短い春になりそうな感じですね。

カルネさん

この花はジンチョウゲ科のですね。
這いつくばって撮ったくせに、匂いまでは確認しませんでした。
今年はマクロレンズも購入して、いっぱい花の写真を撮ろうと思ってます。
期待に沿えるよう頑張ります。

北海道の春!

待ってました!パンパン☆
「ナニワズ」という花の名前は初耳&初めて見ました(^^)
沈丁花に似た花ですね。沈丁花のように、匂いはありましたか?
これから春の北海道ですね。いろんな写真を見せてくださいね。

こんばんは。

復帰早々のコメントありがとうございました。
いろいろとありましたが、何とか再開する気持ちになりました。

北国もようやく遅い春が訪れたようですね。
ナツボウズは私はまだ現物を見たことがありません。
やはり黄色い花は春を感じさせてくれますね。
これからがいよいよ春本番でしょうか?

これからもよろしくお願いします。
Secret

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

たけ

  • Author:たけ
  • たけの部屋にようこそ!

    性別:♂
    趣味;吹奏楽、タイガースの応援、競馬、食べ歩き、映画、温泉。広く浅くがモットーです。

    カメラ
    【ボディ】
    EOS 5D MARKⅡ
    【レンズ】
    EF 24-70 F2.8L USM
    EF 70―200 F2.8IS USM
    EF 135mm 2L USM
    タムロン 90mmマクロ 
       
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
