

ザゼンソウ

野幌森林公園の続きです。
この時期良く目にしたのが、エゾエンゴサクとこのザゼンソウでした。

IMG_9556.jpg


IMG_9562.jpg


道端にエゾエンゴサクが咲いてます。

IMG_9515.jpg


最後に折り返し地点に「大沢沼」という沼が姿を現してくれます。
ホット一息つける風景でした。

IMG_9543.jpg


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

三毛猫さん

野の花は最近興味が出てきて
私もあまり詳しくは知らないのですが
ひっそり咲いている花とかを見つけると
嬉しいですね。
ザゼンソウもずっと歩いていて
何気に見つけたんですよ
(その後、ちらほら見かけるようになったんですが・・・)
野鳥も良いですね。
望遠が高くて手が出ないので、なかなか難しいですけど、いつかはチャレンジしてみたい被写体ですね。

ZEISSさん

ザゼンソウは、水芭蕉と違って、色合いも暗くて意外と見つけにくいので、地味な存在になってしまうのかもしれませんね。
匂いも嫌な匂いがする時期もあるそうです。

エゾエンゴサクは、こちら場所では、群生では見られず、ちらほらと咲いてました。
一つ一つの花は、綺麗で可愛いですよね。

座禅草

水芭蕉とは違って地味な存在ですね。
同じサトイモ科の植物とは思えない可哀相な存在だと思います。
彩の国では、この座禅草が群落をなしている場所があって、そこでは結構
見物に行く人が多いようです。

エゾエンゴサク・・・いい花ですね。
群生しているのも素晴らしいですが、こうして流れの傍にあるのもいいものです。

こんにちは

綺麗ですね~~見たこともない草花ですが
ほっとするひと時ってわかる気がします。

今ここによく似たサイトを紹介させてもらおうかと思ってるんですよ。そこは小鳥ばっかりを獲られています。

紹介記事を書いたら報告にきますね~~
Secret

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

たけ

  • Author:たけ
  • たけの部屋にようこそ!

    性別:♂
    趣味;吹奏楽、タイガースの応援、競馬、食べ歩き、映画、温泉。広く浅くがモットーです。

    カメラ
    【ボディ】
    EOS 5D MARKⅡ
    【レンズ】
    EF 24-70 F2.8L USM
    EF 70―200 F2.8IS USM
    EF 135mm 2L USM
    タムロン 90mmマクロ 
       
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
