スポンサーサイト


青葉公園の桜

昨日は、青葉公園に本を借りに行くついでに
桜とエンレイソウを探しに行って来ました。

青葉公園は、街の真ん中にある公園で、広大な敷地には森があり、スポーツ施設あり
で、スポーツを楽しむ、犬の散歩をさせている、自然を楽しむなど、千歳市民の憩いの場になってます。

IMG_9786.jpg


IMG_9796.jpg


IMG_9706.jpg



気によると思うんですが、やっと咲いたと喜んでいたのですが
もう葉桜に近い状態になってました。
旬な時期が短いです。
水曜に桜の名所の、静内の二十四間道路に行こうと思ってたのですが大丈夫かなぁ

IMG_9809.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

ZEISS
最近、やっと気温は上がってきて春らしくなって来ました。
けど、朝と夜はまだストーブが必要な日がありますね。
青葉公園は森林を切り開いて作った公園みたいなので、光が丘公園みたいに、季節の花が
咲き乱れるという感じではないです。
どちらかというと、野鳥、野草ウォッチングには良いかもしれませんね。
小鳥の囀りを聴きながら、のんびりお散歩が
良いですね。

こんばんは

青葉公園って千歳でしたね。
ここはなかなかいいところだと思います。
北海道は自然がいっぱいですが、やはり憩いの場は整備された公園ですね。
桜も満開で、まさに春爛漫といったところでしょうか?
でも、まだ寒そう・・・
Secret

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

たけ

  • Author:たけ
  • たけの部屋にようこそ!

    性別:♂
    趣味;吹奏楽、タイガースの応援、競馬、食べ歩き、映画、温泉。広く浅くがモットーです。

    カメラ
    【ボディ】
    EOS 5D MARKⅡ
    【レンズ】
    EF 24-70 F2.8L USM
    EF 70―200 F2.8IS USM
    EF 135mm 2L USM
    タムロン 90mmマクロ 
       
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
