スポンサーサイト


富田ファーム(富良野)

久々の更新です。
最近、演奏会があったのと
会社疲れで、家でゴロゴロばかりしていたもので
カメラとはご無沙汰してました。
先日会社のおばちゃん連中を連れて富良野に行ってきました。

あいにく天気は曇り空、雨こそ降らなかったのですが
道中は霧雨が降ってました。

IMG_1076.jpg


風景はほどほどに、花のアップの写真を中心に撮ってました。
ラベンダーは見ごろという感じではなかったので、ちょっと残念でした。見ごろは7月下旬以降かな?

IMG_1078.jpg


IMG_1152.jpg


IMG_1144.jpg


雨が降っていたおかげで、園内はラベンダーの心地よい香りがたっぷり味わえました。
また、天気が良い日を選んで遊びに行きたいです。

IMG_1127.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

うんちく vol.647 ラベンダー

ラベンダー【lavender】 シソ科の半木本性植物。 地中海沿岸地方原産。 日

コメントの投稿

こんばんは

生憎の天気で残念でしたね。
実は、私も過去二回、ファーム富田を訪れていますが、いずれも雨降りでした(泣)

今年はラベンダーの開花が遅れていると聞いています。
5月以降の低温と日照不足がたたっているのでしょうか・・・

虹のお花畑が気になりますね。
今度行かれたら是非!!

カルネさん
有名な富田ファームです。
平日にもかかわらず観光客で賑わってました。
花の絨緞は、撮ってきましたが見ごろは来月ですね。
明日にでもアップします。

秘書さん
はじめまして。
富田ファームの名物、花の絨緞のラベンダーがまだ咲いてなかったので、寂しく思ったのもありますね。
けど、すごく良い香りでしたよ。

くらさん
マクロも最近買ったんですよ。
しかし、三脚も持たず撮影ばかりしてるので
失敗ばっかりでダメです。
私の馬は関東馬ばっかりですので、小倉にはまず行きません。今年買う1歳は関西馬を購入予定ですので来年は走ってくれるかもしれません。
そのときは撮ってきてもらおうかな?



いいないいなぁ~、富良野。ラベンダーは今が最盛期なのでしょうね。たけさんマクロ使ってたっけ?と思ったら、しっかりラインナップされてますね。おめでとうございます!お忙しいようですが、たけさんのマクロの世界を楽しみにしています。もちろん風景もお馬さんも。*たけさんの馬、この夏の小倉に出走しませんか?

こんにちは。
ラベンダーの時期はちょっと早いみたいですけど写真を見る限りでは充分キレイですね。

こっちまでいい香りがしそうですw

ラベンダー

有名なファーム富田のラベンダーですね(^^
以前3日間の北海道旅行で毎日通うほど良かったです。

ここはラベンダーの他にも色とりどりの花のジュータンで美しい場所ですね。
Secret

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

たけ

  • Author:たけ
  • たけの部屋にようこそ!

    性別:♂
    趣味;吹奏楽、タイガースの応援、競馬、食べ歩き、映画、温泉。広く浅くがモットーです。

    カメラ
    【ボディ】
    EOS 5D MARKⅡ
    【レンズ】
    EF 24-70 F2.8L USM
    EF 70―200 F2.8IS USM
    EF 135mm 2L USM
    タムロン 90mmマクロ 
       
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
