

札幌イルミネーション

IMG_40681.jpg


仕事が忙しくなってご無沙汰してました。
久々に札幌のイルミネーションの写真を撮りに行ってきました。
先日24-70mmF2.8Lを購入しまして、テストを兼ねての撮影です。

IMG_41151.jpg


この日はクリスマスイブの日で、カップルがいっぱいでした。
カメラをぶら下げて歩いていたものですから、カップル達の記念撮影を何度も
頼まれちゃいました。

IMG_41281.jpg


このレンズ、すごく良いレンズです。
大枚叩いて買っただけの描写を見せてくれます。
17-40mmと70-200mmをメインに使ってましたが、色乗りといい、解像感と良い文句なしです。
ポートレートとかも撮ってみましたが、ワンランク腕が上がったと錯覚するくらい
良い写りをしてくれました。
重さが結構不評ですが、70-200mmで慣れているせいか、全然気にならないし
むしろ重さで安定感が得られるような感じがします。
ただ、持ち運び時に、フードを付けても前玉あたりのレンズがはみ出てしまう点と
ワイドで伸びて、ズームで縮む構造に違和感があるくらいでしょうか?
これからは少し写真を撮りに行く事も出来ると思うので、撮影が楽しみです。

IMG_41271.jpg


コメントの投稿

Secret

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

たけ

  • Author:たけ
  • たけの部屋にようこそ!

    性別:♂
    趣味;吹奏楽、タイガースの応援、競馬、食べ歩き、映画、温泉。広く浅くがモットーです。

    カメラ
    【ボディ】
    EOS 5D MARKⅡ
    【レンズ】
    EF 24-70 F2.8L USM
    EF 70―200 F2.8IS USM
    EF 135mm 2L USM
    タムロン 90mmマクロ 
       
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
