スポンサーサイト


支笏湖氷祷祭り

IMG_5203.jpg


昨日、支笏湖の氷祷祭りに行ってきました。
意外と支笏湖の方は雪が降ってなくて、道路も乾いていて
会場までの道中、楽に行けました。
これから、千歳の最大のイベント氷祷祭りの会場をご案内したいと思います。

IMG_5341.jpg


会場のゲートをくぐるとまず見えるのがこの氷像です。
「アイスブルータワー」
夜は分かりにくいんですが、支笏湖の水100%で作られたこの氷像は
淡いブルー色をしてます。
カップルが記念撮影をしてました。

IMG_5335.jpg


「アイスシャンデリア」
中は氷柱が出来てます。

IMG_5333.jpg


「ビックマウンテン」
いつも思うんですが、風の谷のナウシカに出てくるオームを思い浮かべてしまいます。

IMG_5249.jpg


中は氷の壁になってます。
実物は広くて壮観なんですが、三脚がぶっ壊れて広角レンズが使えず24mmしか使えませんでしたので、今ひとつ雰囲気出なかったです。

IMG_5268.jpg


初お目見えのオブジェです。
名前は分からずスミマセン。

IMG_5262.jpg


氷で出来た展望台から見た会場の風景です。

IMG_5307.jpg


展望台「ブルーシャトー」です。

IMG_5312.jpg


子供には滑り台が大人気です。

IMG_5337.jpg


最後は氷祷神社でお参りで、ぐるっと1周修了です。
長々とお付き合いいただいてありがとうございました。
今度は昼間に撮って来ようと思います。
IMG_5295.jpg


神聖なる?氷祷神社の中はこんな感じです。
お賽銭を氷に貼り付けてます。

三脚がなかったおかげで、花火は壊滅状態でした。
「ナイアガラ」だけ何とか見れるって感じかな?
ダメダメ写真ですが雰囲気だけでもどうぞ・・・・

IMG_5281.jpg

IMG_5216.jpg

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

氷の芸術

白い雪は何色のライトでも綺麗に染まるものですね。
真っ白な世界がこんなカラフルになるなんて、夢のようですね(^。^)w
雰囲気は充分伝わってきますよ。
私は特に2枚目、それと3枚目の雰囲気が好きです。
あれ?前も同じようなコメ書いてたかな(男の好みじゃないですからね)

氷爆って、水をかけながら凍らして作るものなのですか?
Secret

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

たけ

  • Author:たけ
  • たけの部屋にようこそ!

    性別:♂
    趣味;吹奏楽、タイガースの応援、競馬、食べ歩き、映画、温泉。広く浅くがモットーです。

    カメラ
    【ボディ】
    EOS 5D MARKⅡ
    【レンズ】
    EF 24-70 F2.8L USM
    EF 70―200 F2.8IS USM
    EF 135mm 2L USM
    タムロン 90mmマクロ 
       
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
