スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ歩き

ST330020.jpg

海老名に行ってラーメンのはしごをしました。
海老名にはご当地ラーメンとやらのコーナーがあって、旭川の「青葉」を見つけて
嬉しさのあまり飛び込んでしまいました。
まさか、こんな所(地元の方には失礼・・・)に店があるとは思ってもみませんでした。
味は何となく、旭川で食べたイメージとは程遠く、あっさりしすぎかなぁという感じがしました。
店に入ると旭川ラーメンらしい、魚のスープの香りがツーンと来る所がなかったので
あれ?と思ったけど、スープを飲んでもらしさがなかった感じがしました。
北海道と関東の志向の違いもあるのかなぁとも思うので、しゃーないんでしょう。

本来は地元で行列が出来る有名店に行くつもりで来たので、「中村屋」のラーメンをはしごをする事に・・・
塩が人気らしかったけど、青葉との比較でしょうゆを食いました。
こちらもあっさり系の味で旨かったですが、しょうゆは「青葉」があるので並んで食うほどではないかなぁという印象。
チャーシューを燻してのっけてるせいか、スープの味も何か焦がしたような後味が残ってくる感じでした。今度は塩味に挑戦して真価を確かめてこようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

たけ

  • Author:たけ
  • たけの部屋にようこそ!

    性別:♂
    趣味;吹奏楽、タイガースの応援、競馬、食べ歩き、映画、温泉。広く浅くがモットーです。

    カメラ
    【ボディ】
    EOS 5D MARKⅡ
    【レンズ】
    EF 24-70 F2.8L USM
    EF 70―200 F2.8IS USM
    EF 135mm 2L USM
    タムロン 90mmマクロ 
       
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。