スポンサーサイト


ニセコに行ってきました。

バンドの元相棒が帰省で帰ってきてたので
温泉ツアーに行ってきました。

まずは、相棒のリクエストアイスを食いに京極へ・・・
行く途中に、枝豆を売ってる農家を発見♪
こういうのに目がない私は、早速買いに出かけたのは言うまでもない。
写真は直接、畑から採ってきてくれた枝豆の枝から
鞘の部分を取っている所です。
夏はビールに枝豆です。

IMG_4844.jpg


寄り道した後、アイスを食いました。
丁度良い甘さで、美味しかったです。

IMG_4847.jpg


温泉は今回もお気に入りの薬師温泉に行ってきました。
お盆休みだけあって、結構人が多かったです。

その後行ったのが、真狩の湧き水が汲める公園みたいなところ。
京極に噴出し公園は、有名スポットだけど、こちらはそれほどでもないですね、立ち寄ってペットボトルに入れて飲みました。

IMG_4858.jpg


ここの楽しみは、豆腐屋さん。
ここの羊蹄山の湧き水で作った豆腐を売ってる所。
いっぱい試食できるので嬉しい(笑)
それと揚げたての「おからどうなつ」が美味しいんだよね。
ここでも豆腐とおからどうなつをゲットしました。

IMG_4859.jpg


IMG_4860.jpg


ニセコは温泉が楽しみなんだけど、もう一つの楽しみが写真を撮る事。
今日、やっと雲で隠れてない羊蹄山の撮る事に成功しました。

ちょっと雲に隠れていて、今日もダメかと思ってしまいました。

IMG_4854.jpg


少し時間が経つと、だんだんと雲が切れてきたラッキー!!

IMG_4866.jpg


IMG_4868.jpg


羊蹄山は雄大で綺麗。
3,4度目のチャレンジで、やっと写真が撮る事ができました。
嬉しかったです。
スポンサーサイト

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

ご訪問ありがとうございます。
こっそりブログやってました。

蝦夷富士は登れるんですね。
かなり道中厳しそうですね。(汗)
今度は洞爺から狙ってみたいですね。

こんにちは
蝦夷富士、撮れてよかったですね。
一度登ってみてください。
頂上からは洞爺湖が一望出来、いい写真が撮れると思いますよ。
Secret

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

たけ

  • Author:たけ
  • たけの部屋にようこそ!

    性別:♂
    趣味;吹奏楽、タイガースの応援、競馬、食べ歩き、映画、温泉。広く浅くがモットーです。

    カメラ
    【ボディ】
    EOS 5D MARKⅡ
    【レンズ】
    EF 24-70 F2.8L USM
    EF 70―200 F2.8IS USM
    EF 135mm 2L USM
    タムロン 90mmマクロ 
       
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
