スポンサーサイト


近所の花

休日で暇だったので、近所をブラブラして、花の写真を撮ってました。

まず1枚目は「ツユクサ」です。
朝、ゴミを投げ(捨て)に行った時、ゴミステーションの裏に
青い花がチラホラと咲いているのを発見。
良く見ると、すごく可愛い花だったので、家にカメラを取りに帰って
撮影しました。
ゴミステーションがある場所といっても、立派な防風林の木陰なので、
咲いていても不思議じゃない所です。
ゴミステーションの、後でゴソゴソ写真を撮っていたので、カッコいい姿とは言えんでしょうけどね・・・
後で見ると、今ひとつシャープでないのでガックリ。
マクロレンズ欲しいです。

IMG_5064.jpg


IMG_5061.jpg


北海道は、お盆過ぎれば、もう秋・・・ということで,コスモスが至るところで咲いてます。
背丈が高いコスモスだったので
風に揺られて、ゆらゆらと揺れていたので、結構難しかったです。
最近は朝方は寒くて、窓全開で寝てるもので
変な時間に起きちゃうんですよね。
写真は、近所の市立病院のお花畑で撮りました。

IMG_5093.jpg


IMG_5092.jpg


見事なゆりの花です。
街角に目立ってましたね。

IMG_5075.jpg


これは2、3日前に撮った在庫ですが、本州では季節外れの
アジサイもチラホラと咲いてます。

IMG_4298.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

N2さん、こんばんわ。
花は大体70-200mm F2.8ISで
撮影してます。
背景のボケはこのレンズの方が綺麗ですからね。
接写レンズは使っていないです。
トリミングする方が多いですね。

結構、花は撮影してますよ。
富良野の写真が、ラベンダーも
先始めで、イマイチでしたので、良い写真がアップできなかったのが大きかったかも?
マクロは手持ちでは難しそうなので
望遠の方がテキパキ撮れそうですよね。
しかし、望遠も寄るのに限界がありますので、やっぱりマクロも欲しいですね。

たけさんの花のアップの写真初めて見たような気がします。以前は投稿で見てたので一部でしょうが。
70-200ですか?接写リング使っているんでしたか?
私はマクロも使っていますが使い勝手が良くなく、90-300を使う機会が多いです。接写リングで倍率を上げようと考えています。
Secret

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

たけ

  • Author:たけ
  • たけの部屋にようこそ!

    性別:♂
    趣味;吹奏楽、タイガースの応援、競馬、食べ歩き、映画、温泉。広く浅くがモットーです。

    カメラ
    【ボディ】
    EOS 5D MARKⅡ
    【レンズ】
    EF 24-70 F2.8L USM
    EF 70―200 F2.8IS USM
    EF 135mm 2L USM
    タムロン 90mmマクロ 
       
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
