スポンサーサイト


故郷「小倉」パート3

足立山です。

足立の山がある~♪目の前にどっしりと~♪
その緑を~♪その緑を~♪胸いっぱいに吸おう♪

中学校の校歌なんですが、たまに帰って山を見ると
校歌が頭の中に流れてきます(笑)

南区に出来た、でっかいスーパーマーケットの駐車場から撮りました。

IMG_5231.jpg


帰る途中に、ちょっとだけ写真を撮ってきました。
市場にお土産の買出しに行く用事があったついででしたので
同じ所になっちゃいました。
川で釣りをしたり、カップルが川を眺めながら
楽しそうに会話したりなど、憩いの場となっているみたいでした。

IMG_5241.jpg


小倉城です。

IMG_5250.jpg


こちらから見ると、やっぱばかでかい建物が邪魔で
あんまり景色が良くないです。

IMG_5252.jpg


全面ガラス張りの市役所に、小倉城が写っていたので
撮ってみました。
8時過ぎでしたので、市役所職員さんの出勤時間とかち合ってました。

IMG_5249.jpg


お城の隣の「八坂神社」の写真です。
小倉の初詣は、ここに来る人が多いんじゃないでしょうか?
久々におみくじを引きましたが、「末吉」でした・・・
何年も初詣でおみくじを引いてますが、ここで良いおみくじを引いた事がないですね。

IMG_5260.jpg


川縁で水遊びをしたり、ボートに乗ったり出来るようになってるみたいです。
昔じゃ、考えられないですね。
確かに川の水もだいぶ綺麗になってました。

IMG_5267.jpg


橋も洒落てます。
写真を編集していて、ひまわりの絵だったんだと感心してしまいました。

IMG_5272.jpg


次へ続く・・・
パート4は実家の近くで撮った写真です。
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

はじめまして~!

くらさん!初めまして!ぺろりんと申します
小倉城・魚町商店街などうちの家からあるいて10分
ほどのところですが写真でこうやてみると風情がありますね~!北海道の風景やいろいろな写真もあるみたいなので
今からまたゆっくり見させていただきます

ちなみに私も足立中で~す!

くらさん、こんばんわ。
私は南中です。
小倉北区の学校で一番辺ぴな地区ですね。
辺ぴな風景は次回という事で・・・

そういえば、まだ末吉さん市長やってるんですね。
私がいた頃には、すでに市長になっていたので、結構長いです。
今の小倉は、末吉さんの功績が大きいですね。
よくぞここまで田舎くさいだけの街を立ち直らせてくれたと思います。

おみくじは、市長の陰謀かぁ
笑っちゃいました。

良き時代を回想してます。

これでもかぁ~!の故郷攻撃に降参です。のっけからの「足立山」。どこの中学の校歌なのかな~・・・。小倉北区の中学校と言えば、霧中・菊陵・富中・板櫃・思永・篠中・白銀・南小倉・・・。でも南区かな?足立の山が校名になっている中学が私の母校です。そう「足立中」。いや~懐かしいです。たまんないです。こんな感覚初めてかもしれません。ありがとうございます。
 おみくじは「末吉」だったようですが、次々に紫川に橋を架けた市長も「末吉」だったですよね(現職なのかな?)。もしかしたら、八坂神社のおみくじは市長の陰謀かも・・・(笑)。
 ご実家はどのあたりなのでしょうか?パート4を待ちます。
Secret

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

たけ

  • Author:たけ
  • たけの部屋にようこそ!

    性別:♂
    趣味;吹奏楽、タイガースの応援、競馬、食べ歩き、映画、温泉。広く浅くがモットーです。

    カメラ
    【ボディ】
    EOS 5D MARKⅡ
    【レンズ】
    EF 24-70 F2.8L USM
    EF 70―200 F2.8IS USM
    EF 135mm 2L USM
    タムロン 90mmマクロ 
       
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
