スポンサーサイト


お楽しみ

これは、自分に買ってきたお土産の写真です。

IMG_5289.jpg


私お気に入りの、明太子と懐かしいイースタントのセットです。
明太子は、私が実家にいた頃はほとんど食べた事がなかったです。
食べだしたのは、大学に入ってからかなぁ
昔の明太は辛くて食べれなかったのと、親が好んで食べてなかったってのが主な理由なのですが、学生になってお土産に持っていくと皆喜ぶのし、最近は健康ブームで、明太子も塩分控えめで辛くないのが出回るようになったので、辛いのが苦手な私でも食べれるようになってから、食べだしたんですよね。
相変わらず白いごはんに・・・って食べ方をしないのですが、明太スパは私の大好物なってしまいました。
久々に食って、幸せな気分になりました。
元々、原料のスケソウダラのハラコは北海道産なのですが
北海道の明太子はべちゃべちゃしていて旨くない。
スーパーで博多明太子がたまにあるんです、保存料やら着色料で薬くさくて食べられないです。
やっぱ、地元の名産は旨いです。

あと、単なるイースタントラーメンなんだけど、学生時代よく送ってもらったんですよね。
今でも帰ったときは、よく持ち帰ってます。
一番右の奴は100円くらいで安い、九州のラーメンらしくストレート麺なのが良いです。
久々に食うと、懐かしいです。
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

くらさんこんばんわ。

うちの姉ちゃんが「かば田」の昆布明太を持たせてくれて、もう食べちゃったです。
昆布明太は、辛さもマイルドになって美味しかったです。
写真のは、もっと欲しいと思って
空港で安くて量が多いクズを買ったやつです。「やまや」はやっぱり不味かったです。

「名物に旨いものなし」は違いますね。
その土地の名物はやっぱ美味しいです。
納豆は、全然ダメだったのですが
友人が水戸出身で、水戸のワラで包んだ納豆をお土産に持ってきてくれて食べたのですが、
それ以来、納豆が大好きになりましたね。

昔は、飛行機は往復割引ってのがあって、どこで乗り継いでも航空運賃が変わらなかったので、よく色々な街を回って食べ歩きしながら帰省したものです。
昔は良かったよなぁ




たけさん、こんばんは。
懐かしいですね。特に「マルタイの棒ラーメン」。よく食べてましたよ。「長浜ラーメン」、うまそうですね。もう食べましたか?ラーメンと言えば、先日友人が「うまかっちゃん」を送ってくれました。北海道のラーメンもうまいですが、九州ラーメンも負けてないと思います。辛子明太子は私の好物です。九州にいる頃はたまにしか口にしなかったのですが、こちらへ来てからおふくろが送ってくるのが必ずと言っていいくらいコレなんですよね。北九州の名物になりつつある「かば田」の明太子は、昆布漬けでなかなか美味です。「名物に旨いものなし」と言われますが、全くもって当てはまらないと思います。
Secret

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

たけ

  • Author:たけ
  • たけの部屋にようこそ!

    性別:♂
    趣味;吹奏楽、タイガースの応援、競馬、食べ歩き、映画、温泉。広く浅くがモットーです。

    カメラ
    【ボディ】
    EOS 5D MARKⅡ
    【レンズ】
    EF 24-70 F2.8L USM
    EF 70―200 F2.8IS USM
    EF 135mm 2L USM
    タムロン 90mmマクロ 
       
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
