FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は吹奏楽のイベント撮影です。

今日は、私の所属している吹奏楽団の演奏の撮影をしました。
いつも、ステージ中にちょっと抜けて撮影しているんです。
今日は、室内だったのですが、ISO感度をケチって撮ってたら(それでも400)、手ブレ写真のオンパレード・・・ちょっとショックでした。
次期、購入レンズ候補は、やっぱ24-105mmISが最有力になるかなぁ
冬はイルミネーションとか、夜のスナップが多いので、やっぱISがあると便利ですよね。
丁度中間部分がないので、24-70mmかどちらかを購入しようと思ってるのですが、綺麗なボケとISが付いていない分構成枚数少ないので画質的には20-70mmの方が上かな?
画質重視で行くか無難路線で行くかで悩み所です。
作品撮りは、単焦点(50mm、85mm)って手もあるし、中古でも比較的お手ごろ価格で手に入れることも出来るし・・・
レンズ沼にはまりそうですね。

IMG_5364.jpg

スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

私はユーフォニューム吹いてます。
吹奏楽のHPの写真は、ほとんど私が撮った写真です。
私が撮っているので、ほとんど写っていないですね。
9/25は支笏湖なので、合間を縫って写真撮らないと・・・♪

吹奏楽での活躍、楽団のHPを拝見させていただきました。素晴らしいです。楽器を通じて表現できること、人に感動を与えることって。ちなみにたけさんのパートは?まさかタクトを執ってたりして・・・。
9月25日の演奏会、頑張ってください。
Secret

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

たけ

  • Author:たけ
  • たけの部屋にようこそ!

    性別:♂
    趣味;吹奏楽、タイガースの応援、競馬、食べ歩き、映画、温泉。広く浅くがモットーです。

    カメラ
    【ボディ】
    EOS 5D MARKⅡ
    【レンズ】
    EF 24-70 F2.8L USM
    EF 70―200 F2.8IS USM
    EF 135mm 2L USM
    タムロン 90mmマクロ 
       
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。