スポンサーサイト


インディアン水車

千歳市は空港の街、自衛隊の街、支笏湖を中心とした観光の街と水の街ってイメージですね。
千歳の水は良質の水らしく、ビール会社工場を連ねています。
千歳の街の中心を流れる千歳川には、今、鮭が遡上してきてます。
写真は千歳の名所のひとつインディアン水車の写真です。
鮭の資源保護を目的に鮭を捕獲する装置みたいなもんです。
川をせき止めて、水車の部分だけ鮭が通れるようにして、水車ですくってしまうって感じでしょうか?

IMG_5379.jpg


インディアン水車があるところは、道の駅になっていて
観光客がいっぱい来てましたね。
けっこうアジア系の外人さんが多かったです。

IMG_5397.jpg


橋の上から水面を撮影すると、鮭の魚影が見えます。

IMG_5389.jpg


はっきり見えないですが、鮭が水車に捕獲されてます。
5分くらいに数匹掛かるくらいかなぁ
今日は特に少ないみたい。
多いときには1万匹以上上がるみたいです。

IMG_5384.jpg


次回にに続く・・・
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

N2さん
リンクはOKですよ。
私の方もリンク貼ろうと思います。
くらさんもいかがですか?

くらさん
地ビールの飲める所ですよ。
近くにレストランもありますね。
今じゃ道の駅になってますが
国道から大きく外れた道の駅も珍しいかも?

リンクいいでしょうか?

リンクしてもいいでしょうか。不都合ございましたら連絡ください。

ここ地ビールが飲めるところですよね。
5年以上前に1度行きました。
本州に住んでいたときに、飛行機の時間調整で一度寄りました。
Secret

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

たけ

  • Author:たけ
  • たけの部屋にようこそ!

    性別:♂
    趣味;吹奏楽、タイガースの応援、競馬、食べ歩き、映画、温泉。広く浅くがモットーです。

    カメラ
    【ボディ】
    EOS 5D MARKⅡ
    【レンズ】
    EF 24-70 F2.8L USM
    EF 70―200 F2.8IS USM
    EF 135mm 2L USM
    タムロン 90mmマクロ 
       
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
