スポンサーサイト


カメラ初仕事

昨年度は、この細々とやってるサイトにお越しいただきまして
ありがとうございました。
ようやく仕事がひと段落したので、アップできるように頑張りたいと思います。

今日は早速札幌に行ってイルミネーション撮ってきました。
手持ち撮影ですので、腕の方はイマイチながら、雰囲気だけでも味わってください。

IMG_6908.jpg


感想は、去年とあんまり変わらなかったですね。
予算も厳しいから、無理なのかな?

IMG_6834.jpg


IMG_6844.jpg


IMG_6884.jpg


IMG_6911.jpg


IMG_6915.jpg


IMG_6875.jpg


寒いだけに、フラフラっと誘惑されそうでした。

今日、昨日とはずっと「電車男」釘付けになって見てました。
泣けますねぇ・・・目がウルウルして困っちゃいました。
エルメス役の伊藤美咲ちゃん、可愛いですね。
ファンになっちゃたです

それと、ビックカメラで5Dを触って来たのですが、いいですね。
シャッター音も20Dの「バコ」っという音より良いし、ファインダーと大きな液晶が見やすくていいですね。
20Dの倍近い価格は、貧乏な私には無理ですが、いつの日か
低価格のフルサイズの時代が来ると思うので、首を長くして待ちたいです。
ビックカメラは色々レンズも展示で使えるので、楽しいですね。
EF24-105mmもコンパクトで、1本だけのお散歩レンズに打ってつけだなぁなんて思っちゃいました。
ガラス越しでしたが、目に行くのは望遠レンズ・・・
シグマの100-300 F4レンズは、質感もよく欲しくなっちゃいました。
F4のインナーフォーカスで9万切るとは安いよなぁ(今なら15%還元)
スポンサーサイト

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 写真

コメントの投稿

私も滅多に都会には行かないですね。
千歳でも十分用が足りますし、通販で大抵のものが変えますからね。
けど、たまに都会に行くと衝動買いに走っちゃいますね。

フルサイズは私もうまく説明が出来ないので、キャノンのHPをご参照ください。
要は、20DのようなAPS-Cタイプのカメラは、フルサイズで撮った写真をトリミングした感じみたいです。
画角が×1.6倍の焦点距離というのがそれに当てはまります。ですので望遠側は有利なんですね。
逆にフルサイズは広角側が広くなるんです。

http://www.canon.co.jp/Imaging/cmos/index-j.html

たけさん、こんにちは! ようやく多忙から解放されたとのこと、お疲れさまでした。いよいよ本格的な活動再開ですね。日高は勿論のことですが、都会もいいですね!釧路には無い雰囲気を味わえるので、これからも見せてください。5Dってそんなにいいんですかぁ?フルサイズって、意味が今イチわからないんですが、どんなメリットがあるのでしょうか? 相変わらずの不勉強で申し訳ありません。
Secret

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

たけ

  • Author:たけ
  • たけの部屋にようこそ!

    性別:♂
    趣味;吹奏楽、タイガースの応援、競馬、食べ歩き、映画、温泉。広く浅くがモットーです。

    カメラ
    【ボディ】
    EOS 5D MARKⅡ
    【レンズ】
    EF 24-70 F2.8L USM
    EF 70―200 F2.8IS USM
    EF 135mm 2L USM
    タムロン 90mmマクロ 
       
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
