

ウトナイ湖

久々にウトナイ湖に行きました。
相変わらず、家族連れが多かったです。
見学用に湖の氷を割っている所に、白鳥や鴨たちが
たむろしているって感じです。

IMG_7315.jpg


この日の白鳥さんは、ガーガーとよく鳴いてました。

IMG_7324.jpg


こちらは、白鳥さんたちの合唱みたいな感じです。

IMG_7340.jpg


テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

ZEISSさん、こんばんわ。
細々とやってる、私のブログに来ていただいてありがとうございます。

ウトナイ湖は、いつ行っても鴨や白鳥がいるので
たまに訪れます。
暖かい時期の方が、他の水鳥もいるので良いかなぁって感じがします。
普通なら、湖面が完全に凍ってしまうのでいないんでしょうね。

冬は、イベントには事欠かないので、あっちこっちに訪れて
写真を撮りに行こうかなぁと思ってます。
今後ともよろしくお願いします。

たけさん、こんばんは!

こちらにお伺いするのは初めてですね。
私のブログに遊びに来ていただきしてあrがとうございます。

ウトナイ湖・・・懐かしいですね。
もう20年以上訪れていません。
仕事でたまに千歳から登別へ行く時に乗る高速バスの中からは、ここ数年の間は
毎年のように見ているんですが・・・

ちょっと風邪をひいていますので、また改めてお伺いします。
たけさんに風邪をうつしてもいけないですし(^_^;)\('_' ) オイオイ...

では!

屈斜路湖の、絶好のポイントがあるので、
ウトナイ湖は、それほど感動するスポットではないと思いますよ。
それにしても2位とは・・・驚きです。
こちらで有名なスポットは美唄の宮島沼ですね。
http://www.city.bibai.hokkaido.jp/miyajimanuma/
ちょっと遠いのが難点ですが、望遠を買ったら行ってみたいです。

久々のウトナイ湖ですね。たけさんの白鳥写真に誘われて初投稿してからもうすぐ1年。早いものです。先日行った「春国岱」のネイチャーセンターに「行ってみたい日本の野鳥観察地は?」というのがあって、堂々の第2位にランクインしてたウトナイ湖。行ってみたいです。白鳥の大合唱は決して美しいものではないので(かわいいですけど)、たけさんがユーフォを吹いてあげてはどうでしょう・・・。
Secret

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

たけ

  • Author:たけ
  • たけの部屋にようこそ!

    性別:♂
    趣味;吹奏楽、タイガースの応援、競馬、食べ歩き、映画、温泉。広く浅くがモットーです。

    カメラ
    【ボディ】
    EOS 5D MARKⅡ
    【レンズ】
    EF 24-70 F2.8L USM
    EF 70―200 F2.8IS USM
    EF 135mm 2L USM
    タムロン 90mmマクロ 
       
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
