スポンサーサイト


キッチン「ファーム・ヤード」

久々に由仁町にある
キッチン「ファーム・ヤード」に行ってきました。
前回も紹介しているのですが、スープカレーの美味しい店です。
ここのスープカレーは具だくさんで、10種類以上の野菜が入っていて、
食べれば食べるほどスープに野菜の甘みが出て美味しいんです。
今日は、季節限定メニューのロールキャベツカレーを食べました。
写真では、ちょっと分かりにくいんですが、肉に替わりに大きなロールキャベツが
入ってます。

IMG_7556.jpg


デザートに、これも期間限定の「かぼちゃプリン」も注文しました。
ほどよい甘さで、美味しかったです。
器の回りには、かぼちゃのペーストを敷いてます。
カレーでお腹が満腹になったので、ちょっと量が多くて最後は飽きちゃったかな?
持ち帰りは出来ないので、お店に行ってお試しになってください。

IMG_7559.jpg


お洒落な店内もちょっと撮影させていただきました。

IMG_7548.jpg


IMG_7550.jpg


IMG_7554.jpg


店のHPです。
http://www1.odn.ne.jp/~cah17060/f-rest.html
スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

ZEISSさん、こんばんわ
ここ数年前から、札幌を中心にスープカレーが大流行です。
店によって個性があって、手を掛けて作ったスープの深い味わいは、ラーメンと一線をなしているので、共感が得られてるのかもしれません。
札幌にお越しの際は、お試しください。

4枚目の写真は、薪ストーブの写真です。
一般家庭はほとんどは灯油ストーブなので、あまりお目にかかる機会は少ないですね。
最近は、灯油の急騰と、台風の影響で倒木が多いので
原料の薪には事欠かないらしく、雑貨店でよく売れるみたいな事をニュースで聞きます。
アンティークな雰囲気が店にマッチしていて、
視覚的にホンワカとした、ぬくもりを感じて良いですね。

リンクの件、ありがとうございます。
私のページもリンクさせていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

う。旨そう・・・( ̄¬ ̄)ジュル・・・

いやあ、これは目の毒ですねえ・・・
やはり北海道は旨そうな食べ物が多い!!
季節限定メニューのロールキャベツカレー・・・限定という文字に弱い私です(笑)
ご飯は五穀米というのか、古代米が混ざっているんでしょうか?

かぼちゃプリン・・・もうKOです。
またまた季節限定!
また、店の雰囲気もいいですね。
薪ストーブですか?これって暖まるんですよ。
一時は北海道の赤平に住んだこともある私です、知っていますよ~。

行きたいなあ、北海道・・・昨年6月に行ったばかりですが、仕事がらみでしたからねえ。

最後になりましたが、たけさんの部屋を私のブログにリンクさせました。
ヨロシクです。
Secret

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

たけ

  • Author:たけ
  • たけの部屋にようこそ!

    性別:♂
    趣味;吹奏楽、タイガースの応援、競馬、食べ歩き、映画、温泉。広く浅くがモットーです。

    カメラ
    【ボディ】
    EOS 5D MARKⅡ
    【レンズ】
    EF 24-70 F2.8L USM
    EF 70―200 F2.8IS USM
    EF 135mm 2L USM
    タムロン 90mmマクロ 
       
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
