スポンサーサイト


朝、憂鬱になる一瞬。

IMG_7562.jpg


朝、まず確認するのが車の上に積もった雪です。
この情景を見て「はぁ~」っとため息が出てきます。
今日は、今年一番のドカ雪が降りました。
昨日、夜中に除雪車が作業する音が聞こえたので
覚悟をして早起きしたら、びっくりの積雪量。
積雪は50センチ位かな?久々に車が雪だるまです。
(ちなみに千歳は北海道でも雪が少ない地域です。)
仕事前から、汗だくになるわ、疲れちゃったで、もう嫌ですわ・・・
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

くらさん、こんばんわ
この日は、しっかり仕事でして、通常より1時間早く起きて
雪かきでした。
東北地方の雪と比べれば、大したことはないかもしれませんが、これだけ降れば、車は動かないし、汗だくになっての作業ですので、やはりしんどいです。
雪投げ場は、アパートの裏と一軒家を挟んで隣に空き地があるので、雪投げ場には困らないのがせめてもの救いです。
真ん中の写真が、私の愛車「レガシー君」です。
こういうときは、小さな車の方が楽で良いですね。

おはようございます!
すごい積雪ですね。周辺の様子があまりにも似てたので思わず玄関を開けて確認しました(雪がなくてホットしました)。釧路もそうですが、千歳も雪が少ない地域なんですね。雪に慣れてないと、こんなに積もった日にはウンザリですね。出勤が控えてたらあせリます。雪を投げる場所にも苦慮しますし大変です。豪雪地帯の方々の苦労が少しはわかります。真ん中のがたけさん所有の雪だるまなのでしょうか?
Secret

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

たけ

  • Author:たけ
  • たけの部屋にようこそ!

    性別:♂
    趣味;吹奏楽、タイガースの応援、競馬、食べ歩き、映画、温泉。広く浅くがモットーです。

    カメラ
    【ボディ】
    EOS 5D MARKⅡ
    【レンズ】
    EF 24-70 F2.8L USM
    EF 70―200 F2.8IS USM
    EF 135mm 2L USM
    タムロン 90mmマクロ 
       
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
