スポンサーサイト


静内川

馬を見に行ったついでに、
会社のパートのおばちゃんに教えてもらった
静内川の白鳥を撮りに行ってきました。
ウトナイ湖より、数は多かったです。

IMG_7871.jpg


優雅に泳ぐ白鳥さん
見ていて心が和みますね。

IMG_7892.jpg


IMG_7903.jpg


水鳥撮影のお決まりポーズでしょうか?

IMG_7877.jpg


白鳥さんの優雅に飛ぶ姿を撮りたかったのですが
ウミネコさんしか飛んでくれませんです。

IMG_7887.jpg


IMG_7886.jpg

スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彩の国のコハクチョウ

『飛翔?』昨年12月に岩手県で白鳥を撮影して以来、久々の撮影となりました。我が彩の国が誇る白鳥の飛来地へ行って来ました。ここは下流と上流の二方向から飛んできますので、

コメントの投稿

鵡川から静内までの川で、川が凍結していないのが
静内川だけですので、その点も飛来してくる要因かもしれません。
白鳥がたむろっている所は、公園になっていて
餌(種らしきもの)も置いてありました。
静内川を北上したなら、その対岸に公園がありますよ。

さすがにG1 は難しいですね。
昨日1頭、デビュー2戦目で期待の愛馬が重傷を負って
凹んでます・・・

こんばんは! 静内にも白鳥がいるんですね。特に観光地化されてないようですが、パンの耳なんかは売っているのでしょうか?静内川と言えば、川沿いに北上して、レガシーワールドのいる「へいはた牧場」に行ったことを思い出しました。お馬さんと言えば、いよいよ今年のG?が開幕しましたね!たけさんの馬も、G?という大舞台に立てたらいいですね。ところで馬券は買いましたか?

ZEISSさん

静内川の方が飛来している数は多いですよ。
ウトナイ湖は年中いるので、飛来してきてるのか
良く分からないですね。
本来は、冬場は完全に湖が凍結すると思うので
居ついてしまってるのかもしれません。

写真はカモメさんの間違いかもしれません。
静内川は、河口付近なので、カモメも白鳥や鴨達と一緒に
餌を催促してます。
白鳥さんは、飛翔する姿を撮るには、やはり時間帯があるのでしょうか?

N2さん

動きが早いので、追うのが難しいですね。
へたな鉄砲数打ちゃ当るで、撮影してうまく撮れたのを
アップしました。
餌場で近くにいるので、200mmでも余裕で撮れました。



綺麗に写っていますね。私もウミネコに挑戦したことがありますが、600mmのMFだとピンボケの量産でした。

こんばんは♪

静内川ってウトナイ湖よりも飛来する数が多いんですか?
風連湖なども有名なようですが、いろいろと飛来地があるものですね。

おや、二枚目は幼鳥ですね。
オナガガモも相変わらずのシンクロ(笑)の練習に余念がないようですね。
ウミネコの飛ぶ姿って格好いいですね。
こちらではユリカモメを撮るのがせいぜいです。

最後になりましたが、TBかけさせていただきました。
Secret

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

たけ

  • Author:たけ
  • たけの部屋にようこそ!

    性別:♂
    趣味;吹奏楽、タイガースの応援、競馬、食べ歩き、映画、温泉。広く浅くがモットーです。

    カメラ
    【ボディ】
    EOS 5D MARKⅡ
    【レンズ】
    EF 24-70 F2.8L USM
    EF 70―200 F2.8IS USM
    EF 135mm 2L USM
    タムロン 90mmマクロ 
       
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
