スポンサーサイト


犬ぞり大会 パート2

久々にアクセス180も見ていただいてびっくり。
好評につきパート2です。

ちびっ子も多数参加してました。
堂々としたライディング?振りです。

IMG_8207.jpg


色々な犬達の走りをお楽しみください。

IMG_8335.jpg



IMG_8216.jpg


スタートダッシュです。

IMG_8250.jpg


男性が乗ると力強い感じが出るし、女性が乗ると
清々しさを感じますね。

IMG_8224.jpg


車から顔を出すわんこ。
しかしこんな小さい窓から2頭も顔を出してるけど、苦しくないのかしら?

IMG_8297.jpg


走りながらもカメラ目線でした。
ごめんなさ~い。

IMG_8307.jpg


乗り役さんも大変です。
犬が引いてるって言うより、乗り役さんが足でそりを漕いで進めてるって感じ・・・
さすがにレース後「腰が痛い・・・」って仰ってました。

IMG_8353.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第17回 アジアカップ国際犬ぞりレース(2日目)

今日はオンタイムで大会がスタートしました。6頭引きは13:45スタート。オーダーは、昨日の走りを振り返って再度考えたが、結局昨日と同じにした。昨日の走りはウィッシュのトラブル以外はいい走りだった。

コメントの投稿

ミラママさん

はじめまして。
小倉の方は、上にコメントを書き込んでくださっている
「くら」さんに続き2人目です。
同郷の方と会話が出来て、嬉しく思います。
小倉は、年に1度くらいしか帰りませんが、小さい頃から
育った街ですし、恋しいです。

車の窓から顔を出してる犬は、苦しんではいない様子でしたので心配ないです。
ひょこっと首を出してる姿が可愛いので、人が寄ってきては頭を撫ぜてもらっているシーンをよく見かけました。

犬ぞりレースは人も犬もきつそうですね。
ゴール前となると、疲れてゆっくり走っている犬お姿もありましたし、懸命に足でそりを漕いでいる姿が見られました。
中腰ですので、辛そうです。

あとで、私もミラママさんのブログにお邪魔させていただこうと思います。

くらさん
千歳で、犬ぞりレースは何回かやってますね。
街の中心にある、青葉公園でもやってましたし、
今回はたまたまイベントを探していたら、犬ぞりレースが
千歳で行われているのを知って、足を運びました。

北海道は広大な畑がありますので、やろうと思えば
どこでも開けそうです。
開催された牧場が、どちらかというと千歳では有名な観光牧場みたいな所なので、その辺もあるのかもしれませんね。

こんばんは! 更新した時から犬ぞり写真を見せていただいてましたが、コメント遅くなりました。ずみません。
千歳と犬ぞりの関係ってあるんですか?
千歳は都会っていうイメージがある(空港があるから)ので、どうも犬ぞりってのがしっくりきません。大会が開かれるくらいだから、調教したりする施設もあるのでしょうか?お馬さんだけでなく、レースって面白いんでしょうね。引っ張るのは大変でしょうけど、ワンちゃんたちの真剣な顔が可愛いですね!
*小倉の方からコメントですね。便乗して、遊びに行ってきます!

はじめまして。
 車の窓から、2個ずつ頭が・・・・。
 ぬけなくなったりしないのでしょうか・・・・。
 なんだかこちらまで首の辺りが苦しくなってきましたよー。

 犬ぞりって、人も犬もとっても楽しそう・・・。いいな、・・。
 でも、あとは、足痛いんですね・・。
 でも、いいなぁ・・・・。

 小倉のご出身なんですね。私は小倉生まれの小倉育ち、人生のほとんどを小倉の町で過ごしております。ブログでは、小倉の町のことも少しずつ御紹介してます。よかったら時々覗きに来てくださいね。
 これからも、時々こさせていただきます、どうぞよろしく・・・。
 
Secret

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

たけ

  • Author:たけ
  • たけの部屋にようこそ!

    性別:♂
    趣味;吹奏楽、タイガースの応援、競馬、食べ歩き、映画、温泉。広く浅くがモットーです。

    カメラ
    【ボディ】
    EOS 5D MARKⅡ
    【レンズ】
    EF 24-70 F2.8L USM
    EF 70―200 F2.8IS USM
    EF 135mm 2L USM
    タムロン 90mmマクロ 
       
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
